20230102

例年の1月2日は(人と猫のいる風景〜68)


セーネンらが誰も帰省しないことになったので、私は会社に請われるままに、きのう今日と出勤することにしました。
すごく忙しいのに、人員が10人しかいなかったそうで、電話しまくってやっと14人増えたとのこと。
やっぱり対応が遅過ぎです。。。

写真は2013年1月2日、セーネンAに無理矢理抱っこされているオマリ。
嫌そう〜。あはは

昔の写真を見ると、1月2日は例年、私の方の実家に集まって新年会をしていました。
それも不動産を処分して住まいがそれぞれの家族ごとに小割りになったことで、全員集まれるような場所がなくなり、そういった新年会もなくなってしまいましたが。

ちょうどコロナ禍に見舞われる少し前ぐらいのことで、その後はいい塩梅にあまり宴会なんかもしなくなりましたね。
FaceTimeやLINEなどではビデオ通話したりはするので、まったく会っていないというのでもないですが、なんとなく淋しいような気もするし、むしろさっぱりしていいような感じもします。

☆Web拍手ご返事
○よろしくお願いします〜。
○NHK +で見逃し配信、一週間はするようですよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。