20220601

Cの希望


「あのさーあと一年ぐらいしたら、スマホがないと飛行機に乗れなくなるかもよ?」とおもしろがってチューネンCに言ってみました。(Cは飛行機が大好き)
すると意外な返事が!

「今度の仕事が入金になったらiPhoneにしようと思ってる」と。(現在ガラケー)
えーーー? えーーーー?!

「それ(私のiPhone12miniを指し)オレがもらって新しいのを買うっていうのは?」
何を言ってる。
これ(iPhone12mini)高いんだけど!
落とすかもしれない、なくすかもしれないような者が使える機種ではないんだー!

ではどうするか、まだCには言ってないけど、考えました。
まず、中古のiPhoneSE第二世代を買う。だいたい2万ぐらいか。
そして、今のワイモバで使っている電話番号をMNPして私と同じ、OCNモバイルONEで音声SIM契約する。

初めは使い方がわからずにやたらとデータ量を消費してしまうかもしれないけど、様子を見ながら容量を決めようか。。。

Cが使いこなすにはちょっと努力が要ると思うけど、メッセージアプリが使えるし、いろいろと便利になるかもしれません。
ネックストラップ付きのケースなんかも考えようかな。。。

写真は2013年6月1日、ベランダの猫脱走防止ネットが完成した、記念すべき日のオマリ。
もう10年近くもってることになります。丈夫〜。

☆Web拍手ご返事
○ストッキング破れ防止のために、履く時と脱ぐ時にポリエチレンの手袋をするようにしました♪
○何がデザインをそうさせるんでしょうねー。女性は望んでいないのに。もしかして原因は男性?
○取りあえず別に置く方法を試しています。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。