20220504

耳の洗い方


最近、耳をちゃんと洗えていないのでは?と感じるようになりました。
美容院に行く時など特に気になる。
もちろん毎晩、お風呂で体を洗う時に一緒に洗ってはいますが。

気になって調べてみると、顔を洗う時に洗顔フォームで洗った方が良いとのこと。
早速試してみたら、洗い上がり、触るとキュッキュッと鳴るぐらいピカピカになりました。見えないけど。
なるほどそうだったのか〜。

遠い昔、父が耳を盛大に泡だらけにして洗っていたことを思い出します。
一緒にお風呂に入っていたのだから私がかなり幼い頃のことなのでしょう。
子ども心に変なの、と思ってましたが。
加齢臭が気になる年頃だったのかな。
いや、几帳面だったので、いつも手も体もきちんと洗っていたのでしょう。

父は泳ぎが得意だったから耳にお湯が入ろうと気にならなかったんでしょうが、私はほとんど泳げないので、お湯や水が耳や鼻に入るのはすごく苦手です。
だから父のようには豪快には洗えないかなー。

写真は2020年5月4日の、これもまたモデルモデルしているタビ。
珍しくおもしろい写真です。
2階廊下の窓に乗っています。

☆Web拍手ご返事
○やっぱり人と猫が一緒にいる写真はいいよね〜。
○なんとか解決したいものですが。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。