20220514

杏仁豆腐にびっくり!


セーネンB家族が帰省していた時に、食料品の買物で○友の杏仁豆腐を買いました。
大きなワゴンに山のように入って「○○店で一番人気!」とPOPがあったので、それならと3個だけ買ったのです。私たちはいらないから。

で、B夫婦とB息子に食べさせたのですが、Bは息子と分けっこでいいと半分ずつ食べ、結果1個残りました。
それを私が食べたのですよ。

一口食べてあれ?と思い、二口目でもうだめでした。
まず〜い!悪いけど!
えーなんでこれが一番人気なの?

私がこれまで中華料理店以外で食べた杏仁豆腐は、考えてみたら私のクライアントさんの商品だけだったのです。もうすでに仕事はやめたからクライアントじゃないけど。
それがおいしくて。
だから、ずっとそういうものだと思って来たので。。。

パートの帰り道、そうだ、クライアントさんの杏仁を買って帰ろうと思ったら売ってなく、止むを得ず他の無難なものを買いましたが。
味はまあまあでした。
調べたところ、今は製造してないみたいで。
夏になったらまた出してくれるかなー。
今さらですが、おいしい杏仁豆腐、感謝です。

写真は2013年5月14日のモス。
後光が差してるよ!

☆Web拍手ご返事
○久しぶりに夢中で読みました♪
○なんか活字なしには眠れないんですよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。