20220406

お母さんは忙しい


今年度の町内会の班長は、お隣りです。
そろそろ引き継ぎをしようと、班長の札や回覧板などを持ってお隣りの玄関チャイムを鳴らすと、誰も出ない。。。
う〜ん 留守か?
三世代同居の家族数の多いご家庭なのですが。
多いと言っても子どもはまだ小学生だけどね。

家の灯りや車のあるなしなど、その後も様子をうかがっていたのですが、なんだか気配がなくて。

考えてみたら、小中学生ごろの親ってすごく忙しいんだった。
塾とか習い事とかPTAとか子供会とかさ〜
一日のうちに何度も帰って来たことを思い出しましたよ。
仕事から帰り、塾に送って帰り、迎えに行って帰り、などなど。
たいへんだなあ。若いからまだ耐えられるんだけどね。

写真は2016年4月6日、加湿器タンクの水を飲むオマリ。
子猫みたいな表情だね。

☆Web拍手ご返事
○憧れます〜
○素敵な親子ですよね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。