20220427

包丁研ぎ直し


メインで使っているグローバルの三徳包丁が、ひどく切れが悪くなったため、研ぎ直しサービスに出したのですが、それが仕上がって戻って来ました。

ものすごく切れる。怖いぐらい切れます。
研ぎ直しには一週間ぐらいかかるので、その間のピンチヒッターとして、ついにセーネンAお勧めのグローバルペティナイフを買いました。
その切れ味にもびっくりしたけど、研ぎ直しも新品同様に切れるということです。

そう言えば研ぎ直しに出した時、購入したペティナイフが届く日が目論み違いで1日間が空いてしまい、チューネンCは私の留守に包丁を必死で探したとのことです。
自分が使って上の空で持ち歩き、どこかに置き忘れたのではないかと思って焦ったそうで。
いや〜悪かったね〜。でもさすがに包丁は持ち歩かないのでは??

今回つくづく思いましたが、包丁は時々プロに研いでもらった方がいいですね。
春キャベツの千切りが、とても細〜く切れておいしいです。
Cが「1ミリぐらいか?」と言ってたけど、1ミリ以下だったと思うよ。
千切りになって売ってる商品もあるけど、全然おいしくないもんね。

写真は2014年4月28日、私と一緒にお昼寝中のオマリ。
白い毛布にくるまった私の、膝を折り曲げた裏側にいるのだと思います。
いつものお昼寝スタイルです。

☆Web拍手ご返事
○Bの部屋なんて物がなさ過ぎて音が反響しています〜。
○Cもがんばれ!ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。