20220401

新掃除機所感


新しい掃除機が届きました。
週一掃除は終わったばかりだったので、毎朝のダスキンモップの代わりに試しに掃除機を使ってみました。

これまでのメイン機は、その音がまるでおもちゃの消防車の音のように甲高く、窓を開けていると恥ずかしくなるぐらいのちゃちさでした。
新掃除機は、音鳴ってる?と初めに感じたぐらい、静かで上品なんです。
そうそう、この掃除機を車に例える人が多いようですが、それは高級外車のドアを閉める重厚な音や品のあるエンジン音だったりするのかもしれません。

本体は覚悟はしていたけど、確かに重い。
そして、コードありだから、今までコードレスに慣れきった身としてはめんどくささは否めません。

が、充電式だと駆動時間が足りなかったり、充電池がへたったりして、それはそれで問題な訳で。

電源コードの取り回し方と、本体の扱い方の慣れで次第に生活に寄り添ってくれるような気はしています。
何よりその音だけで合格。私にとっては。
排気もクリーンだそうです。

買ったのはこのミーレのエントリーモデル。(売り切れになってますが)
やはり所有欲も多少なりとはありますかね。。。格好はいいです。

写真は2020年4月1日、段ボール箱に入っているタビ。
そう言えば、掃除機はすごく大きな箱に入って届きました。そして箱が入れ子で3重にもなっていました!過重包装?!

☆Web拍手ご返事
○今までで一番のミステリだったね〜!
○ちょっと演出失敗かと思いますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。