20220303

来年度は組長


3月でやっと町内会の班長が終わるなあ、と思っていたところに、現組長から来年度の組長をやってもらえないかという打診あり。
組内の班から順番に組長を選出しており、来年度はこの班が当たっているとのこと、他の誰かを選んでもいいんだけど、ついでだしこのまま私が就いた方がいいかと思いました。

たいした仕事はないと思うし、コロナ禍で行事は少ないし、ここで2年続けて役をやっていれば当分は何もしなくて良くなりそうだからね。

主な仕事は毎月末、各班に市政だよりなどを人数分まとめて配ること。
あとは定例会議などへの出席ということになりますが、たいていは休日に行われるので私はパートがあるため出られません。

それと、4月以降半年間は毎月、向かいの公園の草取りがあるのですが、それは今年度同様、チューネンCにお任せ!
役付きとなればサボる訳には行かないですからね。公園、目の前だし。

写真は2014年3月3日、G4にSCSI接続したスキャナ上にいるザラ。
今、このセットは2階セーネンBの部屋にあり、未だ時々現役です。
 
☆Web拍手ご返事
○遊びが役に立って良かったです♪
○楽しく仕事させてもらって代金もいただけて最高です!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。