20220203

次はミーレ?


また掃除機の話ですが、次に買うならミーレかな、とふと思いました。
そう言えば、ずーっと前から気になっていたのでした。
コードレスでもなく大きくて重たくて、方向性はまったく逆だけど、とても惹かれる掃除機です。
すごくお高いから買うならエントリーモデルでいいけど。

車のデザインも古いのの方が好きだけど、この掃除機の質実剛健さも同様にいいよなー。

昔々、ここに越したばかりの頃かな。
エレクトロラックスの営業マンが来て掃除機を見せてくれました。
やっぱりすごく大きくて重たくて、
「階段はどうするんですか?」と聞くと
「階段は拭くんです」と言うので、
当時は話にならないと思ったものでしたが。。。

ちょっと調べてみたら、あの時のような馬鹿でかいキャニスター型は今はもうないみたいね。

写真は2021年2月3日、キャットステップ最上段にいるオト。
板の下側に見えているフックは、ふきんを部屋干しする時にたまーに使う用のものですが、以前は不自由なくここに届いてピンチハンガーを掛けられたのに、今ちょっとつらい感じです。
やっぱり身長縮んでるか、体の柔軟性が失われてるかなー。

☆Web拍手ご返事
○簡単だとうれしいです〜。
○近く、起動できなくなったデスクトップ機にもう一度挑戦予定です♪結局、好きなのね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。