20220109

やっとのKindle Paperwhite


アマゾンのKindleは、これまでに何度も何度も購入を検討してはやめていました。
もうずいぶん前からだなー。当時はKindleオーナーズライブラリなんてものもあったのですが、今はもうないようです。

本もすっかり読まなくなってしまったし、断捨離したすごい冊数の本のことを思うと、もうあまり買う気にはなれなくて。
それ以前に本を読むという集中力をなくしていました。

でも今回、寝落ちするために読書を再開しようと思ったのです。
紙の本ではなくKindleを使って。
スマホなどのブルーライトとは違う方式のようだし、Kindleそのものが照明になるのです。
灯りを消す必要もなく、そのまま寝落ちできるのがとてもいい。
平和で健全な入眠♪
InstaやTwitterやLineなどでガチャガチャせずにね。

長〜い間、迷って迷って、今回ようやく購入に至ったのですが、
調べるとふつうのPaperwhite(なんともう第11世代!)とまったく同じで、カバーが付いて、2年間の保証が付いて、広告がなくて、Prime Kids+が一年間読み放題なのです。まぁそれはあまり読まないとは思うけど。
カバーは外出時にあったら便利かもしれない。

取りあえず、プライム会員なら無料のPrime Readingから数冊見繕って読んでいます。就寝時、iPhoneはちょっと遠くに置いて。
初日の夜はなかなかいい感じでした。
久しぶりの感覚でした。
で、それが続くのかどうか? 少し様子を見ます。

写真は2014年1月9日のザラ。
アンニュイです。

☆Web拍手ご返事
○そうです。私はめんどくさがりなので豪快でもあります〜。
○まだ一歳にもならない小さいオマリでしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。