20220131

掃除機いろいろ


マキタの掃除機に使う充電池が届きました。
純正じゃないのでちょっと心配だったけど、無事使えそうで良かったです。
実際に掃除してみてどうかはまだわからないけど。
でも、これで電池が切れる心配がなくなりました。
マキタは充電早いしね。

掃除機に関しては完璧に納得して使ったという思いがないなー。
ダイソンもダメだったし、マキタもマキタだけじゃダメそうだし、キャニスター型はぜ〜んぜんだしさー。

コードレスに慣れてしまうと、今さらコードありには戻れない気がします。

そう言えばパナソニックの新製品で超かっこいいスティック型のをCMで見ました。
いろいろ新しいんだけど、やっぱり駆動時間が自動で10〜15分のよう。
う〜ん。
でもこれはクイックルワイパー的に使うものなんだろうけどね。

写真は2018年1月31日のオマリ。
ストーブ前を占領です。

☆Web拍手ご返事
○たしかにパワーは弱いかも。コードレス。
○マキタで済むならそれに越したことはないんですけどねー。
○なるほど、そもそも掃除機いらないという考え方もありますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。