20220130

反りが合わない掃除機


きのうは週一の掃除の日でした。
それ用にいつも使っているのは、コードレスのキャニスター型掃除機。
マキタでは取りきれないゴミのために買ったのですが、これは初めからどうにも相性が合わなかった。
強弱が自動なのに意味もなく強くなったり、ソファ下などの暗いところに入ると切れてしまったり。
ずっと強のまま運転するので家じゅうの掃除に電池が間に合わなかったりもする。。。

ストレスなので、もうほんとにマキタでいいや、と今回はこちらを使おうとしたら、充電が少ししか残ってなくて半分も終わりませんでした。

ということで、取りあえずマキタの充電池をひとつ買い足すことにしました。
純正だと高いし、試しなので互換性のあるよそのものを。

マキタだけで済むならラクでいいんだけどねー。

写真は2020年1月30日のタビ。
後ろにそのマキタが写っています。

☆Web拍手ご返事
○どちらも大好きなサビ猫、とても淋しいです。
○行ってしまったみんな、楽しくしてくれてるとうれしい。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。