20220124

幻になったコーヒー


店長Eのところにパソコンを持参した時、焙煎したばかりだというコーヒー豆をもらいました。
以前、市内で一番おいしいと思う、と書いたことがあるコーヒーです。

でも、訪問時にいただくのはなんだかイマイチな味。
住まいはマンションなので、水のせいもあるかもね、とチューネンCと話していたのでしたが。

もらったコーヒーを家で挽いて淹れてみたところ、う〜ん、やっぱりおいしくないのです。。。家で買ってるコーヒーの方が、味も香りも何倍も上。
昔は店舗にあった大きな焙煎機を使っていましたが、今は家庭用のようなアンティークっぽいもの。
それのせいかなー 豆そのもののせいかなー

どちらにしてもあのすばらしくおいしかったコーヒーは、ついに幻となってしまいました。
ざんね〜ん。

写真は2019年1月24日のザラ。
iMacが乗った私の仕事机の上にいます。
毛色が美しい♪

☆Web拍手ご返事
そうなんです。目に付くと気になるので別室に置いてます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。