20211001

新MacBookAir設定完了(人と猫のいる風景~58)


届いたアップル整備品MacBookAirですが、箱から何からピッカピカの新品同様です。
整備品は初めての購入でしたが、感動しました〜。
そして、やっぱりMac、画質が美しいです。
今までの安物Winノートのボワ〜ッとした解像度に比べたら雲泥の差。
これですよ、やっぱりね。
これで色を見間違えることもなくなるでしょう、少しは。

早速、諸々の移行に取り掛かりました。
メールはあらかじめエクスポートして準備していました。
前MBAからはmbox形式で。
WinノートのBecky!からはemail形式で。
結果を言えば、めでたく全てを移行することができました!
この新MBAでは私のメールアカウントのみをちゃんと受信し、他の会社のメールなどは週一ぐらいでWinノートで受信することに。
ただ、急ぎのものもあるかもしれないので、コピーを受信して必要に応じてチューネンCのiPadに送りますけどね。

ただひとつ、予想外だったのが、接続がTypeCしかなかったということ。
準備した移行データはUSBメモリに入れてたと言うのに。
仕方がないのでアマゾンでTypeCハブを買いました。
これは止むを得ないか。。。
でも、何でも接続できそうなハブなので利用価値はあるでしょう、きっと。

ゆうべの段階で設定はほぼ完了しました。
とても快適です。
Cには特に報告しなくてもいいかと思っていましたが、旧MBA、新MBA、Winノートをテーブルの上に3つ並べて作業していたら、「あれ、こんなにあったっけ?」と気づかれたので、「あー買ったんだよ」とは言いました〜。

写真は2012年10月1日、セーネンAに捕まったオマリ。

☆Web拍手ご返事
○ザラはバックシャンでもあるね!
○あんな感じの指導者がいればいいんだけどね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。