20211013

信用できない身長計


健診での身長体重ですが、機器がゆらゆらガタガタしていて、担当のおじさんも「あれ?あれ?」という感じだったし、3間合いぐらいまだ?という待ち時間で直立したままで、どうにも信用できませんでした。

まだ結果が来ているのではないですが、用紙を垣間見たところ、自覚しているより2センチも低い身長だった訳で。。。

チューネンCに測ってくれるよう頼みました。
三角定規と付箋を使って、私が壁に背中を付けて立ち、印を付けてもらいます。童謡の背比べみたいにね。

すると減っていたのは1センチ。
うん、それならなんとか納得できる。
老化で少しは縮むの、わかる気がする。

身長が減るのは骨粗しょう症に注意、とWeb拍手のコメントでいただきましたが、(ありがとうございます!)いかんせん、私の体格は骨太、たぶんそれはない気がします。
父の火葬で骨を拾った時も立派なものだったので、その血は引いていると思います。

あの身長、体重計はなんなんだろう?
人が測ってもらってるのも見ていましたが、とても不安な印象でした。
今どき、もうちょっとなんとかならないんですかね?

写真は2020年10月13日のオト。
カメラを向けるとどんどん近づいて来ます。

☆Web拍手ご返事
○どこにいても美人なザラ!
○トンボに見えたのは私のウクレレでした〜。亀の散歩のお話、聞きましたよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。