20211011

健診結果、その他のこと


健診の話でちょっと続き。
身長が2センチ縮んでいました。これは予想外!
1センチぐらいは縮んでるかもね、とは思ってたけどね〜。
それと体重も思ったより軽かった。2キロぐらい。

診察時、先生に「やせてると病気になった時にもたないんですよ。だからねー。」と、もっと太るように言われました。
でもね、パートの仕事が超ハードで、食べたいものはみんな食べててあんまり我慢もしてないし、もちろんダイエットなどしてないから、今より太るのはむずかしいかもなー。

思い返すと、そう言う先生ご自身もだいぶお痩せのようでしたが?

そうそう、血圧のことですが、アマゾンで『高血圧はほっとくのが一番』という本を注文しました。中古で。

前にもどこかで聞いたことがあるんですが、年齢+90までは問題ないって。
高血圧とする数値はぐっと下がったそうで、そのために降圧剤を飲む人が大量に増えたと聞きました。
なんだか怪しいんだよね〜。誰かが儲けてない?
よく勉強してみたいと思います。

写真は2017年10月11日のオマリとザラ。仲良しです。

☆Web拍手ご返事
○おまけに車庫入れまでやりやすくなりました♪
○浮かんで見えるモス!確かにそうも見えますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。