20210904

かかりつけ美容院


パート先では時々、「美容院に行きたいな~」という声が聞こえます。
コロナ禍でなかなか行けずに困っている人が結構いるようです。

私はと言えば、きのうも行きつけの美容院に行って来ました。
コロナのちょっと前ぐらいから規模の縮小を始め、オーナー一人とあとは奥さんがお店番的な役割をして最低人員での経営になっています。

そして今は完全予約制で客は一人のみとなっており、感染の心配はほとんどない状態です。

オーナーは何か先見の明でもあったのかしら。
ずいぶんうまく波に乗っているように見えます。
お陰様で私も月に一度の頻度でカットできているのですが。
病院はダメでも、少なくとも美容院はかかりつけがあって良かったな~♪
予約もLINEでできるようになって気軽です。

写真は2020年9月4日の小さいオト。

☆Web拍手ご返事
○がんばってフィルター使いま~す。
○よほど暇ができたらまた作るということにします。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。