20210618

懐かしいチンドン屋


きのう、パートの帰り道でチンドン屋を見ました。
おぉ懐かしい。珍しい!
この前、最後に見たのは小学校3年生以前のことだったと思います。

男性一人、女性二人が着物を着て懐メロの録音?を流しながら練り歩いており、信号待ちで止まったところで男性が口上を述べていました。
その日夕方に新規オープンする居酒屋か何かの宣伝だったようです。

交差点は妙にし~んとしてみんなチンドン屋に見入っていました。
これ、一周回っていいかも!
きっと初めて見た人もいるんだろうな~。

大学の演劇部かなんかに企業が頼んだりしてもできるのでは。
私たちだったらきっと引き受けてたような気がします。

写真は2015年6月18日のオマリ。
仕事の見張りかな?

☆Web拍手ご返事
〇オマリの目、まん丸でしたね♪
〇私たちより5歳ぐらい年上ですかね、コモンN。もう溌剌たるものです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。