20210109

男気がない


雪が降り始めてからこっち、地下鉄駅上階の駐車場は平日はたいてい満車です。
きのうの出勤は、だから駅までの送り迎えをチューネンCに頼みました。

朝、駅の手前の信号待ち(上り坂)でなかなか前に進まず、どうしたのかと思ったら、前の前の車が雪でスリップして動けずにいたのでした。

すると私たちの前の車が(屋根に脚立を乗せた工事のための車のようなバン)、狭い車間距離のところを滑りながら何度も切り返しをして隣りの車線に抜け出そうとしているのです。

チューネンCが事情を察して、「オレ、押して来るわ~」と私と運転を代わってふたつ前の車へ。
運転手は半べそをかいた若い女性だったとのことですが、後ろから押してやると動かすことができました。

その後、間にいたバンが元の車線に戻って前を走って行きましたが、Cが
「あいつがやってやれば良かったんだよなあ」と。

確かに!ほんと男気ないわー。若い男性らしかったですけどね。

以上、ちょっとCを見直した出来事でした。

写真は2014年1月9日のザラ。
のびのび~

☆Web拍手ご返事
ねー オマリ、泣きたくなるぐらいかわいいでしょう?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。