20201229

まだまだカスタマイズ


iPhone12miniのカスタマイズはまだまだ続いています。
iOS14には知らない機能がいっぱい。
それを理解するのにも時間がかかります。

ロック画面を右にフリックして出る検索画面、そこにパートのシフトを管理するカレンダー(なぜならシフト変更を突然相談されたりするから)と、iPhoneとAppleWAtchのバッテリー状況の円グラフ、それから車通勤ができなかった場合、駅まで迎えに来てもらうためのチューネンCへの定型メールとワン切り電話(メールに気づかないことが多々だから)、これをワンタップで行けるようにショートカットを作りました。
これは便利~!
ロック解除することなくできてしまう訳ですからね。
アプリを起動して相手を選んで、なんていう手間が一気に省けてしまいます。

ここまでカスタマイズしても、まだまだ人のiPhoneを触っているような気分。
それと、思っていたより微妙に大きいです。ホームボタンがないせいも大いにある。
5sよりたったの一回り大きいだけなのに、片手だけで操作しようとすると手がつりそうになりますねー。

写真は2016年12月29日のモス。
なんだかキラキラしています。

☆Web拍手ご返事
わかります。落ち着かない感じ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。