20201026

ロッカーを工夫する



今のパート先では更衣室にロッカーをひとついただいています。
上下に分かれた細長いタイプの、割り当てられたのは下段ですが、その限られたスペースを使いやすく工夫するのがとても楽しい。
そういうこと大好きです。

ニトリで吊り下げ収納を購入、幅が15センチなので、これを吊ってもまだハンガーをかけられるスペースがあります。
この収納に例えばシワになりにくい服やスカーフなどをくるくる丸めてしまっています。

扉側には制服が入った小さなトートをマグネットのフックに掛けてロッカー前で着替え、脱いだものは順次、中にしまって行き、着替えのすべてがロッカー前で事足りるようにしました。扉側にはメガネを一時的に置いておくマグネット付きの細長いケースをセリアで調達しました。

退職した職場では同じ大きさのロッカーを二人で使わされていたので、工夫も何もできず、セキュリティーもプライバシーもなく、いろいろとあきらめていたものでした。。。

写真はなかなか絵になるオト。

☆Web拍手ご返事
〇夜中にオマリが来て直してくれたなんて、素敵な想像~♪
〇少しずつガタが来ていますよね。家も人間も同じだ~。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。