20200724

ごはんの待ち方それぞれ


チューネンCの留守に外の仕事から帰ると、モスが早速鳴き始めます。
「ごはんごはんごはん!」
オトはどこに?と探すと、たいていキャットステップのてっぺんのハンモックで寝ている。
タビだけは2階のどこか、たぶん私のベッドの上あたりにいると思いますが、本当にごはんにならないと下りて来ません。

帰宅後のいろいろ、手洗いやら片付けやらを済ませ、やおら猫たちのごはんの支度に取り掛かると、モスが鳴きながらウロウロしてすごくうるさい。
これは今に始まったことではなくて、ずーっと前から。
それをオマリもまねしたので、2猫でウロウロしてたっけ。
オマリは朝ごはんの支度のそんなさなかに死んだんですけどね。
ごはんを待つのにドキドキしてしまったのも一因?

タビは静か~に座ってじっと待っているのですが、そんなモスに「落ち着けば?」とでも言っているようなお姉ちゃんぶりです。ずっと年下だけど!

☆Web拍手ご返事
〇ほんとうに会社には感謝しなければなりません。
〇ですねー。どんな仕事もたいへんな時だと思います。
〇3軒お隣りの家の前を、たくさんのツバメが飛んでたんですよ。家の方には来ない。ざんね~ん。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。