20200216

遺影は2ショット


きのう、オマリの火葬、納骨を終えました。
霊園の方が、お骨を拾いながらやはり心臓から背骨に沿ってかなり黒くなっているので、麻酔薬でのショック死のような、即死のような亡くなり方だったでしょう、と言っていました。
ほとんど苦しまなかっただろうことと、私の腕の中にいたことだけが救いです。

火葬前、ザラ連れて遊びに来てね、また会おうねとオマリに声を掛けました。
霊園に置く遺影はオマリひとりのものですが、家にはザラとの2ショットにしようと思い、おびただしい数の写真を見直して探しました。

今まではザラひとりの遺影だったけれど、選んだのが上の写真。
これで少しは私たちも気が休まるかもしれません。
あちらで仲良くしてくれていると思うとね。

ちょっと思ったんだけど、沙知代夫人を追うように急死された野村監督のようだね。

☆Web拍手ご返事
○かわいかったです!会えて良かった!
○炊事の時が一番つらいです。ブロッコリーを出しても葉物野菜を出してもオマリが来ない!?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。