20191204

室内干しの問題


ふだんはセーネンBの部屋を室内干し用の部屋にしています。
セーネンらがまだ家にいた頃は私の寝室に干していて、まったく落ち着かない寝室でしたが、そういうものが見えないだけで雰囲気がぐっと変わり、当時はせいせいしてうれしかったものでした。

ところが、ネットで選び抜いたはずの室内干しが、使わない時はコンパクトになることはなるけど、運ぶのが重いは、ぶつかり合って白い塗料がハゲまくるは、第一、干している時に竿にちょっと腕が触れた程度で外れてしまい、洗濯物ごと落下するはで、室内干しが多くなる季節でもあり、その使いにくさがものすごいストレスになっていて。
デザインも、一見竿が固定されるようなおしゃれなイメージでありつつ、まったくその機能はなく単なる見せかけだったりして、デザイナーの末席を汚す者としても許せるものではないのでした。

もういい加減、アイツとは別れよう。。。
外の仕事の制服は室内干しが必須だしね。
調べたところ購入は2016年3月だったようで、もう4年近く使ったからいいんじゃないか?
パーツが3つに分かれるので、しばらくはどこか3箇所に分けて設置してコートや帽子掛けとして使おうか。

ということで、以前も見ていたかもしれないけど、ベルメゾンで割とレビューが良いアルミ製のものを注文しました。
ちょっとお高いけどサ。
来週、届く予定ですが、毎日使うものなのでとても楽しみです。
そう、毎日使うものほど良いものでなくてはね。

写真は最近カメラ目線をするようになったタビ。

☆Web拍手ご返事
○は〜い。体に気をつけてほどほどにがんばります。
○デザインはもうたくさん、と思っているのですが、いざ始めると調子が出たりしますね。不思議です。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。