20191113

スライド蝶番の付け替え、一応終了


台所収納のスライド蝶番は、一番手軽に注文できるアマゾンで買いました。
それが翌日にはもう届いて。

来たんだからやるか〜?と、ちょっと重い腰をチューネンCと二人で上げたのですが。
商品の開封前に、一応説明書きを読んでみましたが、図解がまったく理解できません。
前回取り替えた時はわかったように思うのですが、今回はほんとにまったくです。これも年齢のせい?まさかね?

もういいや、実際に取り付けながら場当たり的に作業を進めようということになり、とにかく比較的簡単な扉側の部品を取り付け。前に使っていたのとネジ穴の位置が違って新たに穴を開けなければならないのでちょっときつい。
そして、上下に部品を取り付けた扉を棚にあてがい、棚側の座金のネジ位置の印を鉛筆でつけました。
これもこれまでのものと微妙にずれていてむずかしかったのですが。

あとは勢いでスライドを差し込み、ネジを締めます。
少しずつ調整してうまく閉まるように。

交換する時はすべての部品を替えた方が良いとのことで、もう片側の扉の分も含め計4個買ったのですが、まだ正常に働いているそれをわざわざ外して新しいものを取り付ける元気は、Cにも私にもなく、配送されたアマゾンの袋に入れたまま、棚の片隅に保存することとしました。
壊れた時には付けようね。。。

ということで、今後こういうことは便利屋さんに頼んだ方がいいみたいだと思いました〜。

☆Web拍手ご返事
○Cも窓口で一応文句は言ったようです。すると奥からちょっと偉そうな人があやまりに来たとか。。。
○基本、解約はさせない方針かと疑ってしまいます。
○ほんと必死なのかもね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。