20191110

謎が解けました


ちょっと前、タビがいきなり吐きました。生まれて初めて?
出てきた中に結構大きな塊があって、最初は毛玉かと思いましたが、手触りが固いのです。
正体を見定めるために洗ってしばらく保存しておくことに。

でも、一見、私のベッドの上掛けに使っている毛布の色に似ている。
フリンジが付いているので噛み切って食べた??

それが何なのか、ゆうべ判明しました。
というのも、ケージを移動する直前、中に入っていたタビ用に買った例のおもちゃのうちのひとつ、コウモリの鼻が噛み切られていることに気づいたのです。
あれ〜 これってどんな鼻してたっけね?とチューネンCと話していたところでした。

それが吐いたものと完全に一致すると気づいたのです。
なんとね〜〜〜。
鼻を齧り取って食べちゃってたとは〜。

謎が解けて例の毛布はだいじょうぶ使えるということがわかっただけでも良かったですが。
最近ちょっと寒かったんだよね、朝方。

☆Web拍手ご返事
ほんと、モスは元気なだけでオッケーです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。