20191008

有意義な一日


外での仕事の翌日と翌々日のシフト入れ替えの打診がありました。
休みの日に予定を入れていたのは税理士事務所への訪問だけだったので、前日に変更してもらうのは問題ないだろうと入れ替えを受け入れ。

急きょ休日となったその日は、まず税理士事務所へ行って毎月の書類を渡し、次に母の様子を見に新宅へ。わざわざ行くことになるのでアポを取ります。
お風呂に付ける手すりなどを、パナソニックのショールームに行って見て来てと妹に頼まれていたので、母にバスの乗り方を教えるいい機会だし、と、車ではなくバスで向かいました。
母はずっと商店を経営していたこともあって公共交通機関に一人で乗ったことなどほとんどないのです。

街中だから目的の場所までは2停留所も乗れば着いてしまいます。
帰りはついでなので最寄り地下鉄駅から一番楽に地上に上がれるルートを教え、そこからまた自宅まで1停留所だけバスに乗る方法も教えました。
暑くもなく寒くもなく、こうしてちょっと歩くのにはとてもいい季節ですね。

帰るとタビがトイレを使っているのを見つけ、準備していた100均で買ったプラスチック製のお玉をお尻の下に差し入れ、採尿に見事成功!
タビが家に来た時からずっと、おしっこの色が濃いことを心配していたのです。
まもなく避妊手術の予定なので、その前になんとしても尿検査だけはしておきたくて。

この間のうんちの時と同様、そのままおしっこ持参でタビを病院に連れて行きました。
先生は色を見ただけで潜血があるだろうと予想、検査の結果も+++の潜血で、膀胱炎とのことでした。
ということは、生まれてからずっと?ずっと膀胱炎だったのでしょうか。あんなに元気なのに。
「そういう状態に慣れてしまっていたのかも」と先生は言ってましたが。。。

そんなこんなで、ものすごく充実した一日となりました。
もう朝からフル回転だった!

☆Web拍手ご返事
タビは一緒に入りたいみたいだけど、オマリが嫌そうです。うまく行かないね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。