20190624

ピートに似てる


母と妹がタビに会いに来てくれました。
実家の2匹の猫たちと弟宅の2匹の猫たちのうち、それぞれ1匹が性格的にちょっと問題アリ。
実家のハナは噛み癖があり、弟のところのメス猫フーは超絶ビビリです。

誰に抱っこされてもグルグル言うタビを抱いて、どう育てたらこんなふうになるんだろう、と話していました。

二人が帰宅後、妹からメールあり。
タビが、実家の初代猫、ピートに似ていると遺影を送ってくれました。
ほんと、模様の出方が似てるねえ。

ピートはきれいで賢い良い猫でした。
メスだけど、ハインラインの小説『夏への扉』の猫に名前をあやかりました。
もう40年も昔のことですね。。。

☆Web拍手ご返事
早く仲良くなってくれるとうれしいな〜♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。