20190420

隣りへお花見に


おとといの木曜日、外の仕事がお休みでした。
時折、強い風が吹く、良いお天気。
マイ桜からハラハラと吹雪のように花びらが散りました。

その様子をiMacを操作しながら見ていて、あっあっあ〜〜!と叫んでiPhoneで動画を撮ろうとするも、撮る段取りができた時には花吹雪は止んでいて。。。

庭にいたチューネンCに「桜も今日で終わりだね」と話しかけると、夕方にでも公園に行ってみようか、と提案され、もう何年ぶりになるか、満開の時期に隣りの公園にお花見に行きました。

ここの公園は平日ということもあるけれど、お酒を飲んで騒ぐような人たちもいないし、だいたいが家族連れかカップル、といった感じで、とても穏やかで静かです。
かなり年季の入った幾本ものソメイヨシノもすばらしいけれど、一番奥まったところにある枝垂れ桜が特に美しかった。
まるでピンクのカーテンのようでした。

たまにはこんなのんびりした散歩もいいね。

写真はMBAのベゼル部分にスリっとしに来たモス。
この角のところが茶色く汚れるのはなぜかと思っていましたが、モスが犯猫でした。

☆Web拍手ご返事
ねーっ うらやましいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。