20181209

白いすべり台?


向かいの小さな公園にあるすべり台ですが、この間じゅうから囲われて工事か何かしているようでした。

その囲いが外れたのを垣間見たところ、なんとこれまで赤青黄のシグナルカラーでにぎやかに塗装されていたのが、すっかり真っ白になっていて!
え?白で完成?

『白いブランコ』という好きな歌がありますが、ブランコならいいかもしれないけど、すべり台の白には違和感です。
見るとちょっと身構えてしまう感じ。

それから数日、また2階廊下の窓から垣間見たところ、すっかり元通りに塗装されていました。
派手ではあるけど、こっちの方がよほど落ち着くわ〜。
不思議なものです〜。

☆Web拍手ご返事
初代猫ソコが放浪の末、帰って来た時を思い出します。ガリッガリに痩せていましたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。