20181204

リモコンはそれぞれ


家はソニーの学習リモコンを使っていて、今はテレビ、ブルーレイレコーダ、チューナーを学習させています。
女性が開発したそうで、テーブルなどに置く時はボタンのある面を伏せる形になっていて、いかにも女性らしい心遣いだと思います。
ボタンの隙間の細々したところにホコリがたまらないし、何より猫が踏んでしまうことがないので、家には好都合です。



それとは違う話なのですが、私が外で働き始めてから、家を留守にする時にチューネンCが猫たちのためにエアコンの操作をするようになりました。
帰宅してみると、そのエアコンのリモコンが裏返しに置いてあるのですよ。。。

テレビの前で使う学習リモコンを置く時のクセが、エアコンのリモコンでも出た、ということなんでしょうが、ちょっとは考えろよ。。。と思いますね。
このリモコンは気温も感知しているはずなので、正確に動かないと思うなぁ。

Cはこういったことが多々あり。慣れましたけどね。

☆Web拍手ご返事
夜間は寒いですからね。心配ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。