20181229

消えるボールペンの存在


入社初日、職場で消えるボールペンを使うよう言われました。
それまで、そんなボールペンがあることはうっすらとは知っていたような知らなかったような。
でも、こんなに普通に使われているなんてことには驚きでした。

これ、最初に感じたことだけど、書かずにここまで来てしまいましたね。
初日に言われましたが、その日じゅうに買うことは困難で、翌朝、通勤途中のコンビニで買ったんでした。そう、コンビニにすら売ってるポピュラーさ。。。
文具店にはそのコーナーまであり、私も今やもう3本も消えるボールペンを持っています。

たまに「これは消えないボールペンで書いてください」という書類もあります。
でもたまーになので、そんな時は家で書いて後日提出しますかね。

いずれにしても、ボールペンで書いたものを消そうなんて発想は、これまで私にはまったくなく、衝撃でした〜。

☆Web拍手ご返事
暮れとお正月がほとんどないのも新鮮です♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。