20181109

玄米おにぎりのおやつ


新米の季節でしばらく例の玄米から遠ざかっていましたが、ゆうべ、びっくり炊きに再度チャレンジしてみました。
こちらのページを参考に。
そして、欲張らず小さな鍋で1合だけ。

すると、だいぶ吹きこぼれはしましたが、いい感じの固さに炊けました♪
中に梅干しを3等分ぐらいにした具を入れて小さな三角形のおにぎりが8個ばかりできました。
ほんの2口ぐらいで食べられそうな感じのネ。

これを冷凍しておき、小腹が空いた時にチューネンCと二人でおやつ代わりにします。
味わって食べるとおいしいんですよ、これが。

☆Web拍手ご返事
○ほどほどの低さ、というか高さだと思います。このまま行けるといいな〜。
○薬は飲みたくないですねー。私はインフルエンザの薬も飲みませんでした!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。