20181019

水加減がむずかしい


店長Eから玄米をいただいたので、最近、炊いてみています。
まずは圧力鍋で炊くのがいいかと思ったら、水加減が多過ぎたらしくて失敗。
その分はおにぎりにして冷凍しておいて、2回トマトリゾットにして食べ、それはとてもおいしかった。

その後、びっくり炊きというのを試して、最初の1回は成功。
小さな三角おにぎりにして冷凍しておき、小腹が空いた時におやつ的に食べました。



次回、まとまった量の3合をびっくり炊きしてみたら、またまた水加減の失敗。
どうも安定しないです。
欲張らないで2合ぐらいずつ炊けばいいのかなー。。。
要研究です。

写真は私のベットの上にいるザラ。
今はもう冬用のベッドカバーになりました。

☆Web拍手ご返事
言葉がなくても世界中に通じるトムとジェリー、すばらしいですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。