20181107

折りたたみ傘が慣れない


きのうは朝から外出したのですが、午後ぐらいから雨が降るという予報でした。
私は傘は長い傘しか持ってなくて。

確か前に折りたたみ傘、貸そうか?とチューネンCが言ってたので、借りることにしました。
なんか2本も持ってるそうです。
出張が多かったから必要だったかな。

私はと言えば、折りたたみ傘を使ったのは、たぶん中学生か高校生の頃です。
その後は買った覚えも使った覚えもないですね〜。
別に濡れてもいいと思ってたとか、降っていたら外に出なかったなど、ぐうたらな理由かしら、もしかして?

結局、帰りは降られたので、傘はおおいに役に立ちました。
地下鉄に乗る時など、持ち方が慣れない感じでしたけど。

☆Web拍手ご返事
今はたてまえなんてすっかり見かけないですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。