20180807

ブラックボランティア


TwitterのTLでこちらの記事を見つけて読みました。
東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった
2020年の東京オリンピック、無償ボランティア募集の実情について書かれています。

若い人たちにつけ込んだような卑怯なやり方をしているんですね〜。
就職活動に役立てられるのではと思わせたりとか?

私、昔からボランティアという言葉が大嫌いです。
特に無償という意味を含んだボランティアという言葉が。
美しそうな響きの中に、大人の汚い手口が見え隠れしています。
この仕事、どうせボランティアか〜 と、何度か感じた経験があって。

人の時間をタダで使ってはいけないと思いますね。
ふさわしい報酬を払ってもらいたいです。

しかし、東京オリンピックについては問題が山積み。。。
ほんとに開催するんでしょうか?

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます。お陰様で薬が効いたようで、きのうはもう出社していました。
○猫たち、敏感ですよね。ちょっとした違いでもね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。