20180608

曲者Windows10


店長Eのパソコンは、一応、スキャンやデフラグも済んだので、Windows10の更新プログラムも実行しておくかな、と軽い気持ちでやってみたのですが。。。

まあ、時間がかかるかかる。
もう明日まで放っておくか?と思い始めた頃にようやく終了。
でも、一番必要な会計ソフトが起動不能という。

アップデートの画面ですぐに元に戻せます、とあったからあまり心配しなかったのに、いざ復元しようとしたらこれまた時間がかかるかかる。何これ?

ちなみにWin機には
「更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピュータの電源を切らないでください」
と表示されていて、な〜んかすごい取り返しのつかないことしたみたいな?
簡単に戻せるって言ったよね?!

Windows10は曲者ですね。
そう勝手に安易にアップデートされたってあらゆるアプリが付いて行けるはずもなく。
こちらとしては取り敢えず9月まで会計ソフトが使えれば、あとはパソコン不要になるのでね。。。あー もう、めんどくさいわ〜。
でも楽しいわ〜ヽ(´ー`)ノ

☆Web拍手ご返事
いろいろとうまく行って良かったです♪たくさんの拍手、ありがとうございました!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。