20180614

ダイソンが故障


掃除機のことを考えていて、ふとダイソンのスイッチを入れようとしたらウンともスンとも言いませんでした。え〜〜っ
ついこの間、使ったばかりだったのに。
何か不穏な気配を感じたのでしょうか。。。
はい。ずーっと前から次はこれにしようと狙っていたマキタのスティック型をポチった直後でした。でも、この話はまた別の機会に。

ダイソンを買ったのはこの時。もう6年ぐらい使ったんですね。
結果、使うのは結構ストレスでした。
すぐに接触が悪くなったバッテリー部分には長い結束バンドをきつく巻いてお茶を濁しているし、握り続けなければ吸引しない作りは、握力に自信がある私でも右手がとても疲れました。
それと、ゴミ捨てはホコリが周辺に舞って、やっぱり紙パック式がいいと実感。
吸引力はさすがでしたけどね。
今回の故障は恐らくバッテリーがダメになったのだと思います。

安物でいいや、とアマゾンで買ったキャニスター型掃除機もだいぶくたびれてきています。
調べたところ、購入したのは2013年8月30日でした。
最近は週一回でチューネンCも使っているので、パイプを伸ばす時に勢い余るのか全部外してしまい、次に使う時に曲がってねじ込んであったりして、いちいち直すのが本当にイヤ。

ということで、掃除関係のいろいろを見直ししようと思っていたのです。

☆Web拍手ご返事
私もこれほど掃除を気にするタイプではなかったはずなのですが。猫の抜け毛には降参ですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。