20120423

電動式クイックルワイパー


この間、せっかく電気屋から無事帰還したにもかかわらず。
掃除機を買ってしまいました!

いや、購入に至るまでだいぶ悩んではいたんですけどね。
なにしろメインで使っている掃除機のヘッドが少しダメになって以来、轟音を発するは吸い込みも悪くなったはで。

たぶん掃除機そのものではなく、交換できるヘッドか何かを探していて行き当たったんだと思うけど、買ったのはこれです。
販売しているサイトのレビューもこれでもかと読んでみました。で、最安のショップで購入。(オフィシャルストアは高過ぎる〜〜)

デザインは決して好きではないです。
なんでこんなにボコボコしてるのか。。。なんか筋肉モリモリのマッチョなイメージ。見た目をそんなに強そうにする必要ないのにさー。まあダイソンはみんなこんな感じですけどね。

でも、その吸引力とコードレスであるということ、これが一番の決め手でした。
猫たちやチューネンCの抜け毛が気になって気になってストレスだったから。(自分の抜け毛が入ってないところがなんとも)
目についたらさっと出してさっと掃除できたらいいよな〜〜。なにしろ2階に置いてある掃除機を取りに行って組み立ててというのは、掃除に取りかかるにあたってすんごいハードル高いですからね。(フィルターの掃除がたいへんなことに気づいてからは、掃除の度にフィルター掃除をし、次の掃除の時まで洗面所に干してあるので使う時は組み立てが必要)
私にとってこの掃除機は電動式クイックルワイパーといった位置づけです。

壁に取り付けられるようになっているのですが、家の場合は適当な場所がなく、今のところ洗面所の洗濯機の脇に立てかけています。近くにちょうどコンセントもひとつ余ってたし。
壁にネジが使えてコンセントがあって、となると結構設置場所が限られるものですね。

セーネンBには品物が届く前に買ったことを報告しておきました。(報告する理由
Bはアレルギーがあるので、大学入学時に一人暮らしを始める時、掃除機はダイソンを選んだんですよね。この掃除機はむしろBのような環境にこそ適していると思います。
使い心地についてはいずれまた。

☆Web拍手ご返事
○そんなに南でもまだストーブならこちらは堂々とつけてもいいですね。
○ハッカも時々異常なほどの食欲です。なんでだろ?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。