20180616

マキタの107が届きました


待望のマキタが届きました。
アマゾンや価格comなどを見ると、もっと上位機種などいろいろあるようなのですが、なにしろサポートがしっかりして面倒を見てくれそうな通販生活のものに決めたんです。
それも、充電時間が短い方の、白い107に。

ダイソンなどに比べたらかな〜り安価。
でも私には必要十分です。
ヘッド部分も簡素な作りで髪の毛が絡まなそうだし、かえってストレスフリーでは?
だいたいの掃除機はここの始末がたいへんだものね。

ということで掃除道具はダスキンの大きな方のモップ、ララと、カーペット部分の掃除用に安物お掃除ロボット(ダスキンのSiRoは家の用途には高価過ぎです)、プラス、マキタということにしました。
決めかねているのがダスキンのスタイルクリーナーを借りるかどうか。
モップと比較するとかなりお安いんですが、マキタで代替できそうな気がする。。。

でも、掃除機を掃除したりするのにもすごく合ってるんです〜。
他にこんな気の利いた商品は市販されてないし、う〜ん 悩ましいなあ。

☆Web拍手ご返事
私はやっぱり物にも気持ちがあると思うな〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。