20180505

『Media Link Player for DTV』は1台だけ?


もうだいぶ前になりますが、Panasonic media access というiOSのアプリを使ってiPhoneやiPadでテレビが見れて便利!というようなエントリーを書いたと思います。
そうそう、これです。
ですが、また使ってみようと思ったら、どう設定しても通信エラーで使えず終い。

なぜiPhoneやiPadでテレビを見たかったかと言うと、夕食の準備が夕方のニュースの頃で、片付け時がちょうどNHKの7時のニュースの頃なんですが、大きなテレビをつけていても台所仕事をしていると音声がまったく聞こえず、結局無駄だと思って消してしまうことが多々だったからです。
台所で作業する目の前に小さくてもいいからテレビがあればな、と思ったのでした。

iPhoneやiPad用のテレビチューナーもあるけれど、そんな用途に使うためにはちょっと高価過ぎ。
比較検討してiOSアプリの『Media Link Player for DTV』を購入しました。
もちろん事前に無料のLite版で動作確認済み。

ブルーレイレコーダーに何のストレスもなく接続するし、自宅で使う分にはまったく支障なしです。
ところが、チューネンCのiPadにもインストールしてやったところ、同時に2台の端末を使うことはできないよう。。。今、サポートに問い合わせ中ですが、たぶんね。
自室でWOWOWも見れるようになって喜んでいますが、テレビっ子のCに教えたのが間違いでした〜。
私一人ならまったく問題なかったんだけどな。う〜ん。

☆Web拍手ご返事
たいへんですね。すごく不便ですよね。早く良くなりますように。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。