20180409

食べ物がおいしい国


季節の変わり目の特別番組なんだろうな、くだらないんだろうな、と思いつつ横目で見ていた『今年日本を訪れた外国人が絶賛!日本のコレが美味しすぎる!! 最強ジャパンフードベスト40 3時間半SP』、おもしろかったです。土井善晴先生も出てたりして。

ランキングされたどれもがとてもおいしそうで、それだけでもこの国に生まれて良かったと思えて来ました。

でも、毎日の食卓ではそれほどの感動はなく。。。
卵焼きを焼く四角いフライパンを買おうかなあ、な〜んてぼんやり思う程度でした。
私、箸だけで焼いてたあの厚焼き卵、できます。大きな厚焼き卵を作ったところで食べるのは多くて二人なんだけども。

やはりみんなでワイワイ、外で楽しく食べるのがより一層おいしいよねえ、きっと。

☆Web拍手ご返事
八重桜がありますよね〜。もう少し楽しめますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。