20180318

デジカメは家電扱い?


チューネンCのカメラ、Canon EOS kiss X7が壊れました。
私が使っている40Dの時のように、市内にあるキャノンのサービスセンターで見てもらえばいいと思ったんですが、調べたらなんと今年の1月に閉鎖されていました。。。
何かと頼りにしてたのになー 残念。

どうすれば良いか方法を探っていると、どうやらデジカメはすでに洗濯機や冷蔵庫などの家電と同等の扱いで、壊れたら買い替えるという立ち位置にいることがわかりました。
なるほどサービスセンターもなくなる訳です。
カメラそのものすらスマホに取って代わられているしね。

ということで、新品をど〜んと買いたいところですが、今しばらくは中古のボディを買ってしのぎたいと思い、カメラのキタムラで適当なものを注文しました。
中古を売ってるの、知らなかった。
受け取りは近くのスーパーに入っている店舗ですることにしました。

写真は、最近、夕食後に私の寝室にひとりでいることが多いオマリ。
猫用のお水を取り替えに行くと、真っ暗な中でこうしています。もういい大人だものね。

奥に見えている暗い赤色のものが叔母が描いた例の油絵です。

☆Web拍手ご返事
ほんと良かったです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。