20180203

石丸幹二さんのこと


NHKの夜7時のニュースからずっとテレビをつけっぱなしにしていると始まる、「うたコン」という番組。(調べてわかった)
ぼんやり見ていたら、大好きな歌、『雪の降る町を』を石丸幹二さんが歌っていました。(お名前も調べてわかった)
こちらに詳しいプロフィールがありました。

歌が上手でハンサムで知性がにじみ出ていて品が良くて誠実そうでスタイルまで良くて、いっぺんにファンになってしまいました〜。
何かのドラマや映画でお見かけしていたかもしれないけど、よく知らないでいましたね。
Instaをされていたのでフォローしました!

『雪の降る町を』は、私がまだほんの小さい頃、雪が降る夜に歩いて出かけた時に父が歌っていたのをおぼろげに覚えています。
それから『エスパー魔美』のしみじみするエピソード内でも使われていました。
しっとりしたいい歌ですよね。
(なんとアマゾンプライムビデオで見れました。エピソード46。びっくり〜。魔美がモデルの仕事でほとんどずっと全裸なのがシュールでした。)

写真は直径60cmのマットに乗っているザラ。やっぱり狭いね。

☆Web拍手ご返事
○ストーブと猫の取り合わせ、大好きです。
○オスとオスの2猫も楽しそうですね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。