20180219

優秀な美容師


宇野昌磨選手のヘアスタイルがちょっと話題になっているようです。
あんなふうにしたかったのに、葉加瀬太郎やベートーベンになってしまう、などなど。
本人によれば美容師にお任せで、眠っていて起きたらこうなっていたとこのとで、パーマもかけたのかかけてないのかわからないそうです。

演技によって起きる風に乱され、汗をかいて湿気を帯びるスケーターの髪に、最適なデザインのパーマだと思います。すばらしい。
どんなに乱れてもそれなりにかっこ良く見える。

昔、ジャネット・リンのヘアスタイルも動きに合わせてサラサラして、止まるとスッと元に戻るのがとても印象的でしたっけ。
どちらも、手掛けた美容師たちが優秀!

実は先日、パーマをかける前に確認したんです。
「クルクルではなくウネウネのパーマにはできないんですか?」と。
答はできない、とのことでしたが、それは恐らくレイヤーが入っているからでしょう。ある程度長さが揃っていれば宇野選手のようなウェーブが出せるんだと思うなあ。

☆Web拍手ご返事
何度も放送されていますが、その度に見とれています。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。