20180201

ピンチハンガー引退


以前に書いたピンチハンガーのことです。
冬は寒いので、セーネンBの部屋に置いてある部屋干し用の物干しであらかじめピンチハンガーに干し、その状態でベランダに運んでいます。
外で干す作業をすると指がちぎれそうにこごえてしまうから。。。

ところが、数えたらピンチ数は40個でしたが、大きいだけに干すと重い!
その重いのをなんとか運んで持ち上げて竿に掛けるのですが、その時に下手をすると指を挟んでしまいそうで毎回怖い思いをしています。

冬以外はいいんだけどね。
乾いて軽くなったのを運ぶだけだから。

無理してこんなことを続けていたらいつかきっと怪我をするかもしれないと、まだ壊れてないけど古い大きなピンチハンガーには第一線を退いてもらうことにしました。
部屋干しでは利用できるので、レギュラーではないけど、ベンチで待機してもらうことにして。

代わりに、比べるとやや小さめな、かの大木製作所のものをアマゾンで買いました。
今使っている他のステンレスのはいずれも安物でイマイチですが、これは使いやすいといいなあ。
メイン使用だし、なにしろ10年以上は使うことになるしね。



上の写真は朝、換気中のモスとオマリ。いい感じです。

☆Web拍手ご返事
○JELLYFISH CHAIR、おもしろいですね。仕事机用にと買ったバランスボールは空気が抜かれた状態で階段下収納の中です。。。
○どういう人が向いてるんでしょうね〜?楽しくないですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。