20171206

清潔感はポイント高い


几帳面さの話の続きですが、大好きな海外ドラマ『ブレイキング・バッド』で、ウォルターがガンの放射線治療の副作用でトイレで吐くシーンがあります。
便座の前にタオルを敷き、そこにひざまづいて吐くのですが、その様子がなんとも清潔感があって紳士的に感じられ、私にとってとても魅力的。

敵対することとなるガスも、立ち居振る舞いのそこここに相当に紳士的な雰囲気を醸し出しています。
あ!トイレでタオルを敷いて吐くのはガスだったかも?ちょっとあやふやですが。
命の危険が迫った時にすら落ち着いてタオルを敷いたのです。

男性は基本、清潔なハンカチをさっと差し出せる程度の身綺麗さは保っていて欲しいと思いますね。それはいくつになってもね。

写真はコタツに寄り添うザラ。
まだスイッチは入れていません。

☆Web拍手ご返事
漏電怖いですね〜。カイロは貼るタイプのを使ってるんですか?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。