20171122

無印の日曜始まりマンスリー



来年のスケジュール帳を近所のLoftで見ました。
やはり一般的なマンスリーでも現状には大げさ過ぎ、適当なのはノートタイプだと確信。

そしてそして、今年もついうっかり何も考えずに日曜始まりのカレンダーを買ってしまったのですが、カレンダーとスケジュール帳は週の始まりの曜日を合わせるのがいいんです。
並びが違うと勘違いすることがたま〜にあるので。。。
そういう目で見るとほとんど選択肢がありませんでした。

そこで、無印に移動。
月曜始まりと日曜始まりの2種があり、デザインもまあまあなのでこれで良いことにしました。
表紙のテープの色がエンジ色なのが残念だけど、使っている間は表紙を見ることなどほとんどないからいいか〜。どちらかと言えばグレーが良かったけど。
たまたま無印週間で、これしか買いませんでしたが若干お安くなりました。

iPhoneのカレンダーもデフォルトは日曜始まりなんですね。
こちらは設定で何曜日始まりにもできるようですが。

再来年は全部を月曜始まりにしようかな?

☆Web拍手ご返事
家もやってないところはずーっとやってなくて、見るの怖いですよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。