20171009

大好きな喫茶店


きのうのメガネ探し街歩きの話の続きですが、途中、疲れ果て、大好きなコーヒーショップに入りました。
ここは覚えている限りでは私が高校生の頃から営業していて、今は名前を変えたけれどずっと続いているお店。経営者のご夫婦はおそらく年齢的に先輩にあたると思います。

このままやって行けるのかといつも心配になりますが、その日も年配のカップルが2組と、少し若そうな男性サラリーマン風が一人という客数でした。
お店が古いから客層も古い。たぶん皆さん、昔からのファンだと思います。

一番近くに座っていた年配カップルは、どうやら高校の同級生のよう。
LINEでつながるにはどうすればいいのかと話し合っていて、思わず教えてあげたくなりました。
ふるふるでなんとかできたようでしたが。

めったに街には出ない生活をしていますが、近くに来た時には必ず寄るようにしているお店です。

☆Web拍手ご返事
○流行だからってみんな右ならえしなくてもねえ。
○モス、私がお風呂に行くと、今も時々鳴いています。ぬいぐるみはくわえてないみたいだけど♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。