20171022

ショッパーパニック


その後、カラーコピー機入れ替えは話が進んでいます。
先日はメーカーさんと代理店さんが一緒にいらして契約書にサインしたところ。
あと1〜2週間したらいつ搬入できるか決まる、とのことでした。

契約のタイプとして月額に含まれるコピー枚数が2種あって、スタンダードはモノクロが2,000枚、カラーが600枚、フルカラーというタイプはモノクロとカラーの区別なく1,000枚、となっています。
一見、お得そうに感じたスタンダードの方を選びましたが、前期分の領収証を出してきてどんなふうに使っているか詳しく調べたところ、ウチの場合はフルカラーという契約の方が合っていたので、後で変更してもらいました。
この枚数をオーバーした場合は、スタンダードの場合はモノクロが1枚あたり1.5円、カラーが5円、フルカラーはモノクロ、カラーとも1枚5円です。
それを考慮しても同じ結果でした。

そうやって領収証を広げている時、それを入れていたショッパーをそこらに放っておいたのですが、オマリがいたずらしそうだけどいいか、とは思っていたものの。。。
どうやら持ち手のヒモが首にかかったらしく、大パニックを起こして部屋中を、と言うか家中をダッシュで走り回りました!もう手をつけられないほどの取り乱しよう。

しばらくして袋が破れてパニックは終わりましたが、かなり消耗したと思いますね。
ザラもそんなことが前にあったけど、ザラの場合は困ったように後ずさる程度だったけどなあ。

翌日、iMacに接続してあるTimeCupsuleにつながらなくなっていました。そこら中やみくもに走ってケーブルをどうかしたかもね。。。それだけで済んで良かったけど。

☆Web拍手ご返事
○AssistiveTouchは3GSの頃だったか使ったのですが、私には合わなかったようです。。。でも最後の手段ですね。ありがとうございます。
○里親さん、決まるといいですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。